top of page

【ジュニアコース・体験レッスンのご案内】Junior Course Trial Lesson

絵画教室AtelierMANABUでは、小学生以上を対象に毎週金曜日の夕方16時からジュニアコースを開講しています。

先月には、夏休みを利用して5人の小・中学生が参加してくれました。

5人とも絵を描くのが大好きで、それぞれ自分の好きなテーマ(動物や自画像、飼っているペットなど)を自由な画材で制作。中には夏休みの課題『鳥のイラスト集』を水彩や切り絵で作った子もいます。

みんないい顔してます、ほんと。

4回に渡ってレッスンを行う中で、子供達の素直な気持ちや純粋なそれぞれの思いを垣間見る事ができ、自分にとっても勉強になったレッスンでした。

 以前のブログで、日本の人気絵画絵画教室の様子の記事をアップしました。そこでも先生は言います、『絵に接していると心が豊かになるし、何よりアウトプットできることが子どもにとって大切だと思うんです。テクニック的なことも教えますけど、上手くなることが目的ではありません。』と。

 最後にずばり、子供達に聞いてみました、「ここでのレッスンはどうだった?」。

そうすると、「学校では絵を描く事もあるけれど、どんなものを描くべきだとか、どういう風に描くべきだとか、結局先生の指示が多くなっちゃううんだけど、MANABUは好きなように描いていいって言ってくれたから楽しんで絵が描けたよ」と。嬉しかった〜!

当アトリエも、子供たちにとって「発散」の場になるようにしていきたいと思っています。

どんなものかとりあえず体験してみたい!という方は、定期的に体験レッスンを行っていますので是非ご参加ください。

【9月の体験レッスン会】

日程:9月30日(金曜日)

時間:16:00〜18:00

受講料:無料

テーマ:「りんごを創ろう」*粘土でりんごを作って、できたものを鉛筆デッサンし ます。

対象:小学生以上

場所:AtelierMANABU(Amsterdam)

お申し込み:メール info@ateliemanabu.com

電話 06−52213579 (菅原)

振るってご参加ください。


ここをポチッとおねがいします

   ↓

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page