2016年、新しい挑戦のはじまり。

明けましておめでとうございます。

昨年10月から絵画教室AtelierMANABUを開設して3ヶ月。レッスンやワークショップを通じて新しい出会いにも恵まれ、とても充実した時間を過ごすことができました。

 日本を離れて、文化も言葉もまるで違うここオランダで、生徒さんたちの ”絵を描きたい”

という共通の思いを軸に、共有できる時間と場所が作れたことを大変嬉しく思います。

 教室は現在、生徒数6人を迎え、ほとんどの方がいままで絵を描いた経験をお持ちではない方々です。始めは鉛筆の使い方からスタートし、新しいことで戸惑いながらもそれでも皆さんの『描いてみたい』という強い気持ちがしっかりと実を結んでいるのが作品に表れ

出来上がった作品は見る側の心を動かしてくれます。

2016年も引き続き、一緒に楽しく制作しながら様々なことに挑戦し、皆さんにとっても、私にとっても新たな自分探しができたらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

菅原 学

⇩2015年のレッスン&ワークショップのダイジェスト写真です。


ここをポチッとおねがいします

   ↓

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square

 Copyright (C) 2015 copyrights.AtelierManabu  All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now